2014年8月19日火曜日

進路を考える際に、「言語聴覚士」を少しでも選択肢の一つに考えている方に是非おすすめ。

これから活躍が期待されるこの資格。難しそう、と思っているあなたのために、まずは仕事を理解するために必要な医学的知識をわかりやすく説明しました。仕事の実際から将来性まで、丁寧に伝えます。

話す、聞く、読む等、コミュミケーションに障害を持つ人にリハビリテーションを行う言語聴覚士。資格取得までの過程と様々な職場の現実を現場取材と確かな情報で紹介する。

仕事の内容から、給料などの待遇のこと、具体的には
どんな学校に行くのかなど、ざっと知りたいことが網羅して
ありますので、目指すならやはり一冊手元においておいたほうが
いいでしょう。
もちろんほんとに目指すなら、本だけで情報が足りるなんてことは
ありえませんから、いろいろな手段で情報収集しなきゃいけませんが
とりあえず基本的情報は集められるのがこの本かな。
インタビューに載っている人の話なんかは、面接にも役立つと
思いますよ。

進路を考える際に、「言語聴覚士」を少しでも選択肢の一つに考えている方に是非おすすめ。
視覚的にも読みやすく、現場の声が書かれているので
共感がもてました。


新品価格
¥1,620から
(2014/8/19 11:24時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿